ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

乾燥肌は大変だ!

2009年06月29日 | 健康・病気

  今日の熊本。午後から大雨と強風で、本当に大変でした。しかも、湿度は朝から100%だったし…。

 なのに、私の肌は乾燥…。気分はメルトダウンでした。冬なら分かるけど、なぜ?この梅雨時も乾燥?です。

 なので、せっけんも保湿系を利用。が、いいんだけど、もっぱら使っているのは、ラッシュやボディショップの香り付き。合成物が入っていると、今度は肌が負ける…。

 たいしたアレルギーはないんだけど、天然材じゃないと年々、負ける率が多くなって、大変です。日焼け止めも紫外線吸収剤だと、負ける。

 下地クリームも夏は負ける。ファンデーションも場合によっては、負ける。特に液体だと肌にフィットするのか、負けます。

 こんな肌はいやだーっ と真剣に思います。しかも、若い頃は何ともなかったのに、いい年取ったらなんて。普通逆じゃ?

 ああ。塗らないと、紫外線が怖いし。塗れば、負けるし…

 夏。好きなんだけど…。複雑な気分です。しかも、職場で会議の時は、冷房がガンガン効いているし。


コメントを投稿