ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

会議は踊る? でもって、インフルエンザの予防接種

2010年11月04日 | 日記

  午後から出張だったので、いそいそと昼食を取った後、「じゃ?」と言ってさっさと職場を出て行った私。


 実は、会議の記録係をすることになっていたので、いろいろ道具を持って向かった先は…。自分の担当分科会がない。

 あれ? よーく説明のプリントを見れば、場所が違う! 慌てて、移動すること、15分。よく無事についたと思いました。

 でもって、同じ会に参加の同僚から、「どこ行ってたの? 私より先に出たのに到着していないから心配した」と言われ、「ごめん。○○(もう一カ所の会場)行っていた」と言った私。この場にいた30人以上の出席者の注目を浴びました


 で、無事に仕事を終えて、今日はその後、ついでにインフルエンザ予防接種を受けてきました。

 これで、今年は大丈夫?

 でもって、昨日は一日、某小学校向けのプリント作りに追われていました。下書きを何度もして、縮小するイラストは手書きの後、スキャナに読み込んで拡大縮小して、紙にプリントアウトして…。と言うふうに、こだわりまくって…。今朝、文字の最終チェックのため、ドンに見せたら、すんなりOK。でもって、手書きで文字とイラストを描くのは大変だろうが、また、インフルの季節も来ることだし、毎月作るようにと、指令が投下されました。

 はい。がんばります。としか、言えなかった私。でもって、来月分はネタをもう考えておくことにしました。文章だけはパソコンに打ち込んで、イラストなども「花子」で編集して、いつでも取り出せるようにファイルしておいて…。

 そして、今からその清書をする予定にしているから、今日の夕食は取りあえず、カップヌードルにして、プリントを仕上げて、「医龍3」を見ようって思っていたのですが、やっぱりご飯を炊いて、おかずを用意することにしました。(ご飯を食べないと、Lunaは低血糖を起こすんです。昨日も早朝から仕事をしていて、朝食を抜いたら、午前10時ぐらいに頭痛と吐き気が…。はい! 低血糖でした 何かさぁ、食べ過ぎると血糖値は高血糖になり、1回ご飯を抜くと低血糖って何よ?です)


コメントを投稿