ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

久しぶりの晴れ?です。

2016年06月26日 | 日記

 久しぶりです。熊本、ずっと大雨でした。今日、一日は雨が降らないそうですが、明日から、また、雨です。どこもかしこもジメジメして、ちょっと気持ちもブルーです。仕事場ではダンゴムシが廊下を散歩しています。見つけ次第、外へ逃がしていますが…。(敷地に自然が多いと…こんなこともしばしばです。)

 車も汚れてますが、洗っても、すぐ汚れるしなぁ。と、汚いまま…。鉢植えのバラには黒星病が出て、葉が次々と落ちていっています。生き残ってくれるのでしょうか? 休みの日は雨が強いので、外に出られない状態でした。ポット苗も植えられずに、その辺に放置されていて…な日々です。

 しかも、家のブロック塀と屋根の修理の見積もりが届いて、の状態です。これで、私の車の買い換えはまた、遠くなりました。
 しかも、最近になって、思い出したように地面が揺れています。忘れた頃に災害はやってくるって、これのこと


コメントを投稿