ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

ポカポカ陽気に。

2014年11月24日 | 園芸

のち ここ2日ほど、熊本はポカポカ天気。寒さが苦手なLunaとしては、るんるんなんですが…。

 体調不良で、先週から呼吸器内科のお世話になっています。どこで貰ったか、細菌を呼吸器で飼っていたらしく、強ーい抗生物質を5日間服用したら、下痢になりました。ようやく、日曜からは、軽めの抗生物質に変更して貰い、引き続き、鼻水の薬は服用中です。

 で、この連休は家でごろごろしつつ、庭仕事をちょびっとしました。が、プランターに植えたラナケリアの赤が、なぜか咲いています。さらに、この暖かいのに、スノードロップが二輪咲いているのを発見 何が我が家の庭に起きたです。温暖化か、勘違いなのか? 私にはさっぱり分かりませんが…、スノードロップ。まだ、植えていない球根があるのに…
 スダチは全て実を収穫しました。レモンはようやく黄色になったので、まだ、木につけたままです。パセリもさすがにアゲハチョウの幼虫がいないので、少しずつ、復活の兆し(で、1枚取ってかじってみましたが、やっぱりパセリは…)

 あとは、ブルーベリーと薔薇の剪定が残り、薔薇は植え替えもありました。種から育てたビオラもまだ、全部植えていないし、勝手に出てきたビオラの苗も、ようやく双葉が大きくなってきたので、植え替えをしてあげないと…。ベゴニアには冬越し対策をしないと、枯れ始めています。



コメントを投稿