ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

頭痛が、腹痛が…

2010年11月15日 | 健康・病気

 昨日から頭痛がして…。でも、その時点では例の低血糖ではないかと思いつつ、砂糖をなめたりして様子を見ていたのですが。

 今朝、やっぱり頭痛がするので、痛み止めを飲んで仕事へ。で、薬が切れる3時間後ぐらいから、再び、頭痛に襲われ…。

 しかも、おなかの調子もいまいちで、トイレとちょっとだけ仲良しに。取りあえず、吐かなかったけど…。


 そのせいで、ボランティアで行くはずだった(一昨日の時点では考えていた)山小屋に、行くのを断念しました。たぶん、行っても役立たないだけでなく、邪魔になりそうだったので

 それにしても、私の周りには体調不良の同僚がちらほら。咳をするわ。微熱を出すわ。のどが痛くなるわ。

 風邪だろうけど、お願いだから移さないで…です。でもって、みなさん。私から見れば薄着。Lunaなんて、すっかり冬支度ばっちりです。ユニクロのヒートテックで下着を固め、靴下は二枚重ね。(タイツのときも二枚重ねさ)

 人は私を“十二単”と呼びます。それぐらい、冬場は着込んでいます。だって、寒さには耐えられないから、仕方ないじゃん。そのおかげか。今のところ、元気?でする。

 ちなみに、今回の私の体調不良の原因は、土曜日の夕方に食べたガーリックバターのパンかもしれない。だって、私は滅多におなかがおかしくならない人だから

 まあ。でも、食欲はあるし、昼食も夕食も吐かずにすんでいるし…。軽症だと言えるでしょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 急に冷え込んだのもあるので(私は関東在住です... (うきら)
2010-11-16 10:36:14
 急に冷え込んだのもあるので(私は関東在住です。夕べから初冬の冷えだそうです)体調にはお気をつけ下さいね。
 LUNAさんはお仕事柄風邪引きさんに接する機会も多そうなので、本当に冷えないことが大事ですよね。
 生姜いいそうですよ。しょうが焼きとか、甘酒にしょうがとか、生姜糖でもいいかも!
 是非是非試してくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (Luna)
2010-11-16 22:56:48
コメントありがとうございます。
 いきなり暖かくなったり、寒くなったり。この頃の気温のジェットコースターには涙が出そうです。
 風邪ひきさん。よく会いますよ。今日はついに同僚のアメリカ人が倒れました。だんだん風邪引きが増殖しているうちの職場です。見栄も格好もない私。冬眠したいと先日、某小学校で仕事に行った際、呟いたら、子どもたちからブーイングでした。でも、寒いんだってば!
 生姜ですね。昔、ニンニクを食べろと先輩に言われたことがあるけれど、臭いから…と遠慮しました。生姜、がんばってみます。
返信する

コメントを投稿