ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

もうすぐクリスマス? 冬休み?

2009年12月20日 | 日記

  時々。山沿いはらしいです。

 久しぶりの書き込みですが。相変わらず、土日は家に籠もっています。で、しばらく雲隠れしていた間のことを少々。

1 季節性インフルエンザの予防接種を受けました。

  ちょっとだけ腕が痛くなったけれど、特に何もなく済んで、でした。

2 石油ファンヒーターの買い換え。

  熊本にも大雪と言われて、慌てて購入。新しいのは快適?です。でも、出力が大きいのを購入した結果…。設定温度より、ずっと 室温が高くて、何だかなぁ。の日を送っています。

3 新しい掃除機も快適です。

 次々と家電が天国へといっている我が家。それにしても、掃除機。知らないうちに進化していて、感動です。こちらも、快適な日々を。

 あとは洗濯機か。日立の洗濯機がお気に入りなんだけど。最近のは、全自動の種類も洗濯乾燥一体型になってしまい、あ~あな私です。一体型の洗濯機って、途中で止められないそうです。だとしたら、Lunaのように自然乾燥させたい(乾燥機不可の衣類って結構多いのに…)人は、困るんですねぇ。

 昔の全自動洗濯機と同じ機能があるのが欲しい。

 それは何かというと、独立して脱水がかけられること。しかも、時間が1分。3分、5分と選んで設定できること。

 たいした希望じゃないのに、できない機種が多くてがっかり。私だけ? こんな些細な希望を抱いているのは…。


コメントを投稿