ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

今頃、ブログを書く奴…

2011年04月23日 | 日記

 書きたいことはいっぱいあるけれど、また、愚痴になるので…。取りあえず、連休なのでちよっとほっとしていたりして…。でも、今、新聞が配達されました。たぶん、この人どんな仕事しているんだ?と思われていたりして。(たぶん、仕事は知っているんじゃないかと思います 田舎なので)

 で、さっきまで名簿作成をしていました。なんでも、自分で作らないと仕事が滞るうちの職場。これ?私の仕事?というのも、突然降りかかってくるし、突然、文句を言われる。

 けどねぇ。何でも、言い方っていうのはあると思います。ドラマのジェネラル・ルージュのような口調じゃあ。です。

 自分がいらいらしていても、患者はそれを知るはずもないし、ましてや八つ当たりは言語道断。

 と、昔、実習のとき、担当教官に言われたのを、今でも忘れません。ときどき、同僚からの今の八つ当たり?と思う態度に出会う度、自分への戒めにしています。

 とは言っても、忙しすぎると、つい、忘れてしまうフォローアップでした

 それじゃ、おやすみなさい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。お仕事忙しい様ですが体調の... (ちぃ)
2011-04-27 08:29:10
おはようございます。お仕事忙しい様ですが体調の方はいかがでしょうか?コメント久々に成りました。でも、携帯で毎日チェックしてます~。アリアドネの弾丸・モルフェウスの領域、やっと手に入れて読み終えました。ドラマも新しくなりましたね。仁、勿論見てます。今回続き物が多いから結構見てます。ハンチョウ・おみやさん・ハガネの女・BOSS。後、マドンナ・ヴェルデも見ています。マドンナは曾根崎伸一郎・清川吾郎の配役が私のイメージと全く違っていたのにはチョット残念・・・。さて、我らジェネラルは行灯先生の看病をメチャ楽しみつつ行灯先生をどの様に落とすか、日々作戦を練って居る事でしょう。玉砕覚悟でなりふり構わずすがりついて攻め落とす・・・。楽しみに気長に待ってますね。
返信する
 ちぃさん。コメント、ありがとうございました。... (Luna)
2011-04-27 21:28:47
 ちぃさん。コメント、ありがとうございました。お元気でしたか? こちらは今、インフルエンザBが流行し始めて、その間に、リンゴ病やら感染性胃腸炎(ロタ・ウイルス)もあって、頭痛の原因は何?で、大変です。
 この連休でさくさくと思っていたのですが、例の如く、仕事に余裕はなく、今日もへとへとになっているところに、心肺蘇生法の講習会の依頼があり…。思わず、文書を隅の未処理書類の山に埋没させました。
 書類の下書きは鉛筆で書いているので、パソコンは開くことなく時間ばかりが過ぎて…。
 でも、携帯でも私のつたないブログを見ていただいているとのことですので、季節の話題でも載せられたらと思っています。
返信する

コメントを投稿