ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

『渡高』を初めて書いてみた。1

2020年04月04日 | 腐女子ネタ

※ 設定の説明…。とっても上手な二次創作をされる方のお話が、とっても面白かったので、設定だけ借りました。えっと、生まれたときはみーんな猫耳と猫しっぽが付いていて、性交渉で両方を失うというので、「ミミ付き」は経験無しということ。だけど、まれに耳と尻尾がとれない人もいて、高階先生はその貴重な人間です。

「起きろ、ゴン。遅れるぞ」
 ムニャ。論文作成やら研修医の指導、患者のオペにカンファレンス。多忙な大学病院でも、多忙を極めていると言える渡海の恋人は、今日もベッドとなかよしだ。いつまでも寝ていたいのは、よーく分かるが、いい加減、起きないと。
「おーい。今日のオペ、誰が執刀するんだ?」
 ピコッ。布団から覗く猫耳が動いた。その後、もそもそと布団が動いて、大あくびをしながら、耳の持ち主が顔を出した。
「眠い…」
「はいはい…。でも、もう起きような」
 渡海は布団中で、もぞもぞしている細い体を起こすために、布団をめくった。
「…おは…ようございます」
 ふあっと、あくびをしながら、頭の上にある猫耳がぴこぴことさせて、挨拶をする。この辺は優等生だ。目を手で2、3回こすった後、うわっ!と叫ぶ。続いて、
「遅刻するじゃないですか!」
と叫んで、わざわざおこしてやった渡海など目もくれずに、洗面所に駆けて行った。俺は何度も起こしたからなと、渡海は呟くと、キッチンへと戻った。朝一から手術が入っている高階だ。昨夜帰宅したのは深夜だったので、ちょっかいを出さなかったのは、渡海なりの思いやりだ。朝ぎりぎりまで寝かせてやりたかった渡海は、柄にも無くおにぎりを作っていた。それでも、食べる時間があるのか怪しい。
 まあ、車の中で食ってもいいだろう。そう考えると、渡海はプラスチック容器の中におにぎりを入れ、ついでに作ったウインナーと卵焼きを入れた。

「もう少し早く起こしてくだされば…」
 文句を言いながら、あたふたと戻って来た高階は、きちんとネクタイにスーツ姿だ。このあたりが、ずぼらな渡海とは違う。
「疲れていたんですかねぇ。まあ、仕方ありません」
 自己完結した高階は猫耳をぺたっと倒して、反省のようだ。
「車で行くから、取りあえず、食っとけ」
 普段は体力作りを兼ねて、二人とも自転車通勤だ。外科医は体力勝負なので、病院へ向かう坂はいいトレーニングになる。とは言っても、今日は間に合わないので、渡海はくだんの容器を高階に渡すと、車のキーを手にして、玄関へと向かう。慌てて付いてきた高階が、えっ! 征司郎さん、ありがとうございますとお礼を口にすると、猫耳がピコピコ動いた。
 可愛い。いい歳をした男に使う言葉では無いが、可愛いものは可愛い。




コメントを投稿