日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

子供に見せたくない番組

2007-03-11 | ニセ科学

日本PTA全国協議会という団体が

「子どもに見せたくない番組」を順位づけしている

保護者からのアンケート調査だそうだが

私はそんな調査は残念ながら目にしたことがない

現在ロンドンハーツが3連覇中だそうだが

私のランキングとは全然違う

 

現在のところ鈴柩の

「子供や親に(教師にも)見せたくない番組」

第1位はずっと「あるある大事典2」

だったが終わっちゃったので

「午後は○○おもいっきりテレビ」

が現在トップ

どちらもいいかげんな情報をたれ流している点が

上位ランクインの決めてだ

 

だがここへきて

赤丸急上昇の番組がある

「世界で一番受けたい授業」だ

ノーマークだった

というのも この番組の構成では

講師の先生がまとまった時間をもらって

講義をする形を取っているので

オーバーな演出や捏造はありえなかったからだ

 

しかし先日の放送

『日本人はデンタルIQが低すぎる!
 歯は命とつながる臓器だった!』  講師 村津和正

で大きくその品位を落してしまった

村津和正という人は

日本トンデモ本大賞を取った人

http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotaisho2003hahachusu.htm

歯に詰め物をしてはいけないという持論で

こんな治療をしている人だ

http://www.gvbdo.com/detarame/muratsu.html

 

構成上ヤラセができなくても

肝心の講師がこれでは番組の信頼性は

著しく損なわれるのは間違いない

 

今までに出た講師の方はぜひ抗議してほしい

「あるある」と両方に関わっている

堺正章さんも抗議してほしいものだ

 

毎週インパクトのある講師を探すのは苦労なのだろうが

そろそろ番組終了した方がいいのではないかな

さもないと

「水からの伝言」とかやられそうだ(もしやもうやってる?)

これ以上この番組が「見せたくない番組」

ランクアップしませんように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝙蝠(コウモリ) | トップ | 暦(3) 美しいユリウス暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニセ科学」カテゴリの最新記事