日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

口から足出して小一時間

2009-06-12 | 覚え書き(メイン)

カエルを丸飲みするといえば

ヘビが一般的だろうと思うのだが

Dsc09029

学校のコイがカエルを頭から飲み込んでいた

 

ヘビもコイも似たようなものなのか…

そういえば

登竜門の話の通り

滝を登る鯉は龍となるし

蛇にもちゃんと龍になるチャンスが与えられているらしい

わかっちゃった

きっと成龍もカエルを丸飲みするのが好きなんだろうね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール清掃 | トップ | 雨男VS晴れ男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルを丸呑みするジャッキー・チェンの映像が脳... (にんべん)
2009-06-12 19:17:21
カエルを丸呑みするジャッキー・チェンの映像が脳裏に浮かんでしまいましたよ(笑)
返信する
あああああ (kiku)
2009-06-13 22:58:16
あああああ
カエルがーーー

でも小学生の頃は中庭の石をひっくり返しては
ミミズをとって鯉にあげてたなー

ああ、でもカエル・・

好き嫌いはないのか?
返信する
にんべん様 (鈴柩)
2009-06-15 17:51:25
にんべん様
ジャッキーはカエルを呑んでいたのですか?[E:happy01]
ではジャッキーも龍の眷属ということで・・・[E:scissors]
 
kiku様
ったらホントに細い姿をして悪ガキだったんだから・・・
鯉さんもちょっとは「失敗した」と思ったのか
池の底の方でしばらく頭隠しておりましたよ
返信する
ああ、いや。ジャッキーの中国名が「成龍」なもの... (にんべん)
2009-06-15 18:52:38
ああ、いや。ジャッキーの中国名が「成龍」なものですから・・・
返信する

コメントを投稿

覚え書き(メイン)」カテゴリの最新記事