季節の1品キッチン*コミュニケーション鎌倉恵子

明石で料理教室を主宰しています
ラジオ関西【谷五朗の心にきくラジオ】料理コーナーでご紹介したレシピを掲載中♪

⑲ 豆腐とちりめんじゃこのお焼き

2008-06-17 22:18:11 | Weblog
今日のメニューは豆腐のお焼きです。

夏休みも残りわずか。お盆直後で 帰省や旅行など皆さん出費が多かったことでしょうね。ひんやりした秋の空気を感じるころには  財布にも秋風が~^^;

しかも、今日はあたりは、お給料前の方も多いと思います。

そこで経済優先メニューです!

【 材料 】 豆腐1丁 小麦粉大さじ5 マヨネーズ大さじ4 ごま油大さじ1 卵1個  青ネギ1束 小口切り ちりめんじゃこ大さじ2~3 かに蒲鉾3本(1㎝に切りほぐす)

【作り方】 材料を全て ボウルに入れよく混ぜる

ホットプレートを温め 大さじ2位ずつ焼く。柔らかいので大きいと返しにくいので。

ポン酢や生姜しょうゆなどをつけて頂く。(中の具をコーンやツナ缶など、色々変えても美味しいです。


最新の画像もっと見る