日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

健在なり!

2014-09-13 | きいてきいて


今年の彼岸花 一号見つけました。

束の間の爽やかな気分に 水を差すニュースが
次から次にと絶えません


特にひどいのが「朝日新聞の虚報」
虚報を陳謝で済ます問題ではないでしょう
正義面した売国奴。逸失した国益を
どうしてくれる?

メディアの為に潰された会社や人が出る時世
自分に甘いでは納得できないよ

3日の改造内閣。改造する必要もない
と思うのだが「大臣なりたい病」に
圧されたか・・。これも不愉快なはなし

一服の清涼剤は錦織クンの活躍

憤懣爆発するエネルギーがまだ
残っていたのは虚言ではありませんぞ!
(念のため)












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さはぼやきから? (sirousagigamanoho)
2014-09-13 20:29:24
名月を愛で、ヒガンバナに癒されて、それでもなお憤懣やるかたないのが、日本の現状!
高齢者だって怒りのエネルギーは負けませんぞ―。
正義!は常にばあちゃん蓮から発しましょう。
あまり興奮して血圧上昇は御免です。このくらいでね(^_-)-☆
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-09-14 09:11:44
もう彼岸花が咲いてますか? 
今夏の異常気象は秋の訪れにも影響しているのでしょうか。 今冬はどうなるのか気になりますね。

本当に毎日毎日、いやなことばかりが続くなかで、錦織選手の大活躍、IPS細胞を用いた眼の手術が成功、それも世界初という朗報に、まだまだ日本は捨てたものではないと思いを新たにしました。
三大新聞の一つである朝日新聞が、このありさま。今でこそネットで他社の記事と読み比べることができますが、はたしてどこの記事を信じたらいいのか、自分で判断するしかないのでしょうか。
返信する
sirousagigamanoho さま (suri-riba)
2014-09-15 18:19:42
低い血圧でもカッカすると少しは上がるかもね・・。
最近のメディァは程度が悪すぎると言われていますが
丹念な取材こそが記者や編集者の腕の見せ所。
たのんまっせ!!
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-09-15 18:28:23
そうですね。まだまだ日本はお手本になれることが
いっぱいありますね。逆に他国は“なにしてるの?”と
本気で思う事もあります。

近未来の人口問題、過疎化など心配してもこの歳では
“自分のこと考え”と言われそう・・
返信する

コメントを投稿