日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

初秋

2014-09-08 | きいてきいて
2学期スタートと同時に隣の
小学校では運動会の練習

♪ あ~どっこいしょ・どっこいしょ ♪と
ソーラン節の太鼓や三味線が威勢よく聞える

これに合わせて家事等すればいいのだが
実際は「どっこいしょ」と身体を動かすだけで
いっぱいいっぱい

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

日照時間の心配もよそに、はや稲刈りも
始まり刻々と時が進んで行く様に
いつもながら戸惑う

夏中愛用のノースリーブ
平たくいえばアッパッパも先週まで。
たまには季節先取りのおしゃれをして
サプライズしてやろうか・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-09-09 09:49:52
最近は運動会を5月に開催する学校が多いとか。今年はわりと涼しくていいですが、それでも日中はまだまだ暑いので大変ですね。
9月のはじめ、バーゲンで何か安いものをと思って行ってみたら、もうすっかり秋のファッション真っ盛り。冷夏で夏服や冷房機器の売れ行きがサッパリだったとか。私達は過ごしやすい夏でしたが、色々事情があるようです。

朝夕の涼しさに風邪を召されないように。
返信する
美婆!健在。 (sirousagigamanoho)
2014-09-09 17:44:39
パープルに統一されたまあ!なんてステキな貴婦人。
これぞsuri-ribaさんの真実の姿、常日頃のあっぱぱは仮初めですと宣言なさいませ。どっこいしょの掛け声も優雅にね。

さあ秋好むお姫様の活動期、子供たちの運動会に負けず行動範囲を広めましょう。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-09-09 22:08:21
業者泣かせの冷夏ですが、引きこもり老人には
久々のプレゼントになりました。

秋物を! と張り切って出かけてもソックス一足
購入して終わり。反アベノミクスばかりで 
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-09-09 22:22:23
こう言う気持ちになるのも珍しく、お天気屋の真髄発揮。
気の変わらない内に・・と思い、まず「メガネ」をイメチェン。
今日は「美容院」に行って来ましたが、亭主どんは
まだこの時間でも「変身髪型」に気が付きません。
こっちの方が サプライズですわ 
返信する

コメントを投稿