日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

久し振りの花火大会

2023-08-05 | きいてきいて
連日の暑さ、もう文句も言う元気さえ無き日々。
その上大型台風が迷走して、折角の夏休みに
何たる迷惑なヤツでしょう。

                

今夜は生駒山の中腹にあるグランドでの花火大会
昨年も中止だった為か、今夜はことさらどの花火も
豪華に見え、彩・大きさも大満足。



子どもの頃は、桜之宮(銀橋)が花火大会の場所だったので
我が家の二階は特等席だった。まだ復興も道中半。さえぎる
大きな建物もなく、地響きするほどの「ドーン」が小気味よく

〔ドンと鳴った花火だ きれいだな。空一杯に広がって・・♪〕
近所の友達なども来て大はしゃぎ。





長く生きて、物忘れを嘆き、ため息もひっきりなしだが
この辺りの「記憶」はまだ無事でよかった!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2023-08-06 08:49:02
当地でもお盆の13日、4年ぶりに花火大会が開催されるそうです。ベランダに椅子を出して、三脚にデジカメをすえて…、一人の花火見物はパッとしませんが。
各地の記録的高温の報道を聞くだけでも息苦しくなりそうです。1度違っても暑く感じるのに40℃なんて…ネ。当地も連日35℃が続いていますが、エアコンをかけて昼寝、これほどの幸せはありませんわ。夜が涼しいので助かりますわ。
返信する
淀川花火大会 (sirousagi gamanoho)
2023-08-06 16:31:56
桜ノ宮からは天神祭り奉納花火が今年も華やかに
そして昨日8月5日淀川花火大会が十三大橋付近で
盛大に。
猛暑を乗り切るカンフル剤に。
私シャ自宅でエアコンのお守りでしたが
孫たちからの動画を楽しみました。
夜空をこがす光の花々、見上げる人々のシルエット
夏本番をたっぷり味わいましたが、これで台風も去り立秋を迎えられるなんて事は
夢のまた夢でしょう。
地獄の酷暑を乗り切る「覚悟」を。
返信する
オールドレディさま (Unknown)
2023-08-06 17:12:51
夏が来れば北海道に別荘があれば、夕陽を思えば海の近くに・・・と叶わぬ夢のようなことばかりいっていましたが、もう「北海道の別荘」は無意味。暑さから逃げるのはねぇ・・。
いつも花火の写真見せてもらっていますが、今年もまたアップしてくださいね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-08-06 17:22:43
どうしておられるか? この暑さではステイホームが一番ですね。まだ西の空はギンギンに太陽が居座っています。「おいコラ!太陽 いい加減にせんか」と言いたいけれど、「この暑さはオラの精ではないぞ」・
「おまえたちの失敗やろ!」と言い返されそう・・
返信する

コメントを投稿