日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

うれしい季節

2014-09-03 | きいてきいて
涼しくなぁれ!と念じていたら通じました。

絶叫していた蝉がパタッと消息を絶ち
日が暮れると松虫の大合唱
10日もすると すっくと彼岸花が登場するでしょう
 
花の少ない時期、山の深緑に食傷気味
だったので「秋明菊」「コスモス」などに癒される




なによりも“食欲の秋”に期待したいね

鏡に映る我身に 何とかせねば・・と
波打つシワをつかんで嘆く事しばし。
肉体美(どこがやねん?)を取戻すチャンス

まぁこう言う個人的事情もあって
首を長くして“秋”を切望している次第








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-09-03 10:51:38
夏の終わりが少し早すぎますね。こういうシーズンが長く続くのはうれしいですが、もう四季の移ろいという風情がなくて、花も虫も季節の到来を勘違いしますよね。
このまま秋、そして冬へと、何事もなく移ろうのでしょうか。何だか異常気象がまだありそうで…。
ほんと、食欲の秋がうれしいような、怖いような、それでも今は食べるのが一番の楽しみ。思い残すことなくたべまくりますわ。
返信する
小さい秋見つけた~ (sirousagigamanoho)
2014-09-03 14:44:57
静かな里の秋を存分味わえるsu -ribaさん宅。羨ましい限り
松虫の大合唱なんて、ぜいたくすぎますね。
食欲旺盛なるも好環境がもたらすのでしょう。たらふく!食べてふっくら、過っての美少女時代の体型を!
応援してます。
めっきり食欲が衰えたsirousagiより
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2014-09-03 16:41:21
暑い、暑い…と言っていたのに
過ぎてしまうと呆気なかった今年の夏
年齢の数しか楽しめない四季なら
晩夏を楽しみ、秋を満喫しながら
60回目の冬を心待にしましょ(笑)
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2014-09-03 17:33:20
このまま秋一直線はやっぱり無理かな・・
食欲がないまま夏になり、見事に肉が
削ぎ、皮のたるみは無残そのもの。老体でも
ふっくら溌剌としてなくちゃ。これでは温泉にも
浴衣を着て入らないとねぇ・・・
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-09-03 17:42:01
「歳をとる」とはこう言うことですね。
すべてが坂を転がるように速い。

“かつての美少女”と言ってくださるのは
大変ありがたいのですが、最後まで魔法が
解けないでほしかった。ここで解けたばかりに
醜い老女の正体をさらけてガクッ・・
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2014-09-03 17:49:17
お忙しい中でも前進を続けるともちん。

北の大地とはまた違った田園都市の秋・冬を
楽しんで過ごされるでしょうね。
動中静あり。お針仕事完成したら是非お披露目を。
返信する

コメントを投稿