日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

と言う事

2014-12-04 | Weblog
12月に入るや否や寒波襲来

“向寒の準備怠るな!”と
喝を入れられた感じですが
準備前にこちらの身体がダウン

微熱でボーとして来たら脳梗塞の前兆か?
熱が上がり下痢の症状に変わるとノロウィルスか?
診断結果は風邪からの腸炎とのこと。


病知らずの頃は「病は気から」と
一瞥だにしなかったのに、今では
“もしかして”と過剰反応してしまう
これが「歳を取る」と言う事でしょうか

何時、どんな病気にも罹る確率が
高くなったと神妙に受け止めないとね 








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン来る | トップ | 師走の今むかし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過信は禁物!老女からの一言 (sirousagigamanoho)
2014-12-04 15:32:31
まずはお見舞いもうしあげます。
溌剌シニア代表のsuri-ribaさんもご自分の体調不良に悩まされる秋(とき)に!
一足早く老女を認識した私メ!肩、腰痛。眼精疲労、胃腸不良などを一身に纏い日々闘っています。
お互い心心意気だけで、暮らせたらと願うばかり。「歳をとる」から年を取って欲しいは!
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2014-12-04 21:39:55
お身体の具合は如何ですか?
私はインフルエンザの予防接種をにいって
ウィルスを貰ってきたようで
微熱・頭痛・倦怠感でここ数日
近年にない絶不調であります…
余りの具合悪さに今度こそお迎えか…と
一瞬覚悟しましたが
まだ世にはばかりそうです(笑)
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-12-05 09:32:42
今年はインフルエンザの流行が速いそうで、おまけに予防注射が聞きにくい型だとか。
雑踏には縁のない田舎町に住んでいるおかげでしょうか、風邪を引いたことがないババ。バカは風邪を引かないを証明しています。
そろそろ冬眠の時期、こたつの守りをしていれば風邪も引かず、お金も使わず、「日々是好日」でいられますよ。
どうぞお大事に。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-12-05 22:22:02
健康だけが取り柄のワタクシからそれを奪うと
もう抜け殻のような存在にナリマスガナ!

今倒れるわけにもいかず、ぴりぴりしています。
お互いに満身創痍でもしゃべれるだけまだ「よし」
としましょう。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2014-12-05 22:29:47
この時期、病院に行くのも怖いですね。
オマケつきで却ってこじらせてしまいましたね。

こちらも 今しばらく“皆さまお先に・・”と言う訳には
いかず老体に鞭打つことにします。
バター こちらでも品薄です。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2014-12-05 22:38:44
「風邪引かない」と自慢するのも憚れるほどだったのに
風邪から耳に・風邪から胃腸に・・とここ数年で身体が
かわったようになりました。
「ポンコロ」を一途に願う我身ですので 厄介な病気は
お互いゴメンですね。
返信する

コメントを投稿