日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

シーズン来る

2014-11-25 | きいてきいて
冬一直線も ここ数日は一休み

三寒四温で「春」をじらせるのだから
「冬」も三温四寒ペースでお願いしま~す。

と言っても、街中ではクリスマスイルミネーションや
イベントで盛り上がり 否応なしに冬バージョン

    

ただでさえ大阪駅、梅田周辺へ行くと
迷うのに 夜になりこの煌めきの海に
溺れそうになり ほうほうの体で帰宅

クリスマス本番までのひと月
さらに大阪市役所も公会堂も電飾するって!

ここでLEDノーベル学者、突然窓から顔を出し
ニィ~と笑うといいのにね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | と言う事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電飾(昭和っ子) (sirousagigamanoho)
2014-11-25 17:02:33
相変わらず鋭い突っ込み!
何処もかしこも、LED.

キラキラデコの花盛り、24時間休みなく輝く光は尽きないの?幾ら代価が安価でも、やっぱり原料無駄使い!
宇宙の神様眺めては、人間社会はノータリン、過ち犯して改めず、此処で大きな懲らしめを!これ以上は怖くてご想像にお任せします。(^_-)-☆
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2014-11-25 19:41:39
季節の行事の先取りは年々加速して
ただでさえ一年があっという間なのに
更にあわただしく感じます
そしてこれからの季節、本来は忙しいはずの私ですが
ここ暫くバターが全く入手できず、
予定していた仕事には移行できずにおります…
再スタートは来年からかなぁ…
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-11-26 09:46:28
都会の電飾の煌びやかさとは無関係のような田舎町、いつも選挙カーでさえあまり見かけません。岡山県と兵庫県の県境、忘れられているのかも知れませんが、寂しい限りです。
このところの暖かさに厳寒の前触れを感じます。師走はほどほどの暖かさを期待しています。
返信する
Unknown (suri-riba)
2014-11-26 17:12:36
景気がいいのか悪いのかサッパリ分かりません。
ここまでしないと若者たちは乗ってこないのか、
はたまた一時のヘイワを満喫しているのか・・・
素直に浮かれていた方がいいのか??迷って
しまいますよ 
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2014-11-26 17:22:04
先ずお悔み申し上げます。本当に残念でしたね。
北海道の行かれても暫く寂しいでしょうね・・。

今年は色々変化があり過ぎて、それでもはつらつとした
毎日のご様子羨ましいです。

返信する
オールドレディーさま (suri-riba)
2014-11-26 17:27:34
ひと山越えるだけでえらい違いです。
奈良の繁華街と言っても所詮田舎の繁華街。

地方創成??どうなってますかね
返信する

コメントを投稿