時々日記

古いマンションでの暮らし

瀬戸でグッときたパン屋さんとカフェ

2010-11-11 | 関心ごと、好きな場所

グッときたパン屋さん

尾張瀬戸駅から車で10分くらいの場所にある
自家製酵母のパン屋さん「モンタナベーカリー」です。

3姉妹マフィンがおすすめ↑↓



お店のWEBサイトを見たらベーグル4兄弟もありました。
レストランも併設されています。
船底のような天井にわくわく。
リトルワールドにありそう。



コンフィやポトフなど、おいしそうな洋風煮込み料理のメニューがありました。


_________________________________________

それから、グッときたカフェ

せと末広商店街にある「サウサリート」です。

普通と言えば普通のカフェですが、
個人的にはかなりグッとくる雰囲気でした。

メニューには、いろんな国の飲み物がずらり。
インドのチャイ、中国茶のミルクティ、アルゼンチンのマテ茶などなど。
つけあわせで、注文した飲み物の国のお菓子が出てきます。
日本にいながらにして、世界を放浪する旅人になったような気分を味わえます。

中国の乳花茶↓



濃い烏龍茶に牛乳をたっぷり入れたような味でした。
何も入れないとちょっと渋くて苦いけれど
お砂糖を入れると不思議な味ながら、おいしいです。
お茶についてきた つけあわせは、中国のかりんとうと自分で割って食べるくるみ。
くるみはどの飲み物を注文しても ついてくるようです。

お店の方の対応も丁寧で、店内の雰囲気もいい感じ。
入口横に2台のロードバイクが掛けてあったから
マスターの趣味が旅行なのかな。

瀬戸に行ったら、かならず寄りたいお店です。

世界のお茶とつけあわせの制覇めざして!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿