時々日記

古いマンションでの暮らし

春の散歩

2011-04-03 | 日常

息子が春休みなので、家族で近所を散歩しました。
うちから徒歩3分のところに森と池がある大きな公園がありますが
今日はお弁当を持って
徒歩10分のところにあるもっと大きな公園に行きました。
目的はツクシとヨモギ探し。

昨日の残りの詰め合わせ



桜は8分咲きくらい



ユキヤナギもきれいでした。



こんなところからも。



道に落ちていたチョッパー・・・
チョッパーだけに、よけい悲しげだったので
道路わきに座らせておきました。



広場は比較的人が少なかったのですが
桜の下は、団体で花見をする方々でいっぱい。




ちょっとお弁当が足りず、息子がお腹すいたと言うので
移動販売のベーグルを買いました。

本山にあるクッチョロカフェから来たクッチョロカーです。






池のほとりでもぐもぐ。



釣り糸を垂らしている方が大勢いらっしゃいました。
何が釣れるのでしょうか。

ダム穴。実物を初めて見ました。



あいにくツクシは見つかりませんでしたが、
身近にある自然をたくさん見つけられた散歩でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た~! (やっこ)
2011-04-03 20:08:42
おいしそうなお弁当!
彩りも鮮やか☆
・・・て、すぐ食べ物に目がいってしまう。

先週末にお花見に行きましたが、桜が5輪ほどしか咲いておらず、ついつい、先走りすぎました。。

花が咲くと、暖かくなったんだなぁと感じますね。

返信する
やっこちゃん、ありがとうございます (noko)
2011-04-03 23:38:04
先週末にお花見をしたんですね。
この1週間でかなり暖かくなったけれど
先週末はまだ咲き始めでしたね。
週の途中から、開いた花がちらほら見られるようになったと思ったら
土日の暖かさでまたかなり花開きましたね。

そういえば、昨年やっこちゃんとお花見に行ったのが
ついこの間のことのよう。
年々、1年が短く感じるようになっちゃいました。
返信する
Unknown (bon)
2011-04-05 12:22:10
息子君の最初の写真
なんだか 絵になりますね。

それに、雑誌にでも載っていそうな
くらい おいしそうな
お弁当ですねー。

私は 今週末の偵察に
名城公園に行ってみましたが、
さらさらっと
園内を1周して 30分ほどで
帰ってきちゃいました。

みんなで弁当もって、
近くの公園とかで
のんびりしたいなー。

さすが、テキヤさんの屋台ではなく
ベーグルの移動販売ですが
お洒落過ぎだー!
返信する
bonさん、ありがとうございます (noko)
2011-04-05 20:09:30
いろいろと暮らしぶりを参考にさせていただいてる
Bonさんにほめられると、本当に嬉しいです!

名城公園の偵察とはさすが、副委員長。
先日の新聞にも写真がのっていましたけれど
すでにかなり賑わっていますね。
場所取りが大変かしら。

暖かくなったら、みんなで近くの公園でのんびりというのも
いいですね。

ベーグルの移動販売、おしゃれでしょう。
田舎者の私たちは、そういうのに弱いんです。
ベーグルのことをドーナツと呼んだ人が約2名おりました(笑)
返信する
Unknown (OPE)
2011-04-06 16:13:33
この写真、平和公園の中にある、池ですね!
僕も近所なので、春先の時期は、ぶらっと
良くいきます。

ベーグルの移動販売が、居るとは思いませんでした。

しかし千種区は、公園が多いですね!
返信する
OPEさん、ありがとうございます (noko)
2011-04-06 23:26:16
ご近所さんにはわかる池ですね。
OPEさんもよくいらっしゃるのですね。
クロスカントリーは、他の場所でされているんですよね。
私は、この公園に数回しか行ったことがありませんでしたが
池のほとりで座るのがとても気持ちよかったので
これから暖かい季節にときどき散歩したいなと思います。
あの池、何が釣れるのでしょう?

ベーグルの移動販売は、初めて見ました。
お花見の季節だから、来ていたのでしょうかね。
ベーグルサンドなどもありましたよ。

公園の多い場所で暮らせるのは幸せですね。
返信する

コメントを投稿