時々日記

古いマンションでの暮らし

mrs.kitchen+03

2011-04-07 | 関心ごと、好きな場所

先日、近くの住宅街にあるカフェ「mrs.kitchen+03」まで
散歩してきました。
一見、普通のおしゃれな一軒家。
お店と知らなければ通り過ぎてしまいそうです。

本を読んでいると
常連さんらしき方が続々と入っていらっしゃいました。
店主さんが素敵な方だからか
お客さんも自然体でおしゃれな方ばかりでした。

ケーキと飲み物のセット、500円。
ケーキも紅茶も新鮮な果物の味がしました。
紅茶もフルーティだったのですよ。



ひとりのお客さんがおみやげで持っていらした
手づくりのつくしの砂糖菓子↓
オーナーさんが私のところにも持ってきてくださいました。
テーブルに関係なく、そこにいるお客さんみんなで
時間を共有できるお店っていいですね。



キラキラのつくし。
私もつくしを採ってきて作ってみたい!


店内は乙女心を持った女の人、
ナチュラルな小物を手作りされるような方が好きそうな
可愛らしい雰囲気です。
どちらかと言うと私はそれとは逆の
渋いもの、可愛くない実用的なものが好きなのですが
このお店は好きになりました。

その理由のひとつが建て直す前の実家に似ていたから。
写真のレンガと木の壁が特に似ています。



懐かしくて、とてもくつろげました。
こういう気持ちを郷愁と言うのでしょうか。

ちょっと籠れそうな場所に置かれたテーブル
開放感あるテーブルがありましたので
ひとりでも何人かで行っても、ゆっくりできそうでしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (やっこ)
2011-04-12 20:30:54
入口の雰囲気、私のツボにどんはまり!
やばい、ステキすぎる。
しかも、お手頃価格の上、とてもおいしそうなケーキ!
落ち着きそうないいカフェですね。

こんどnokoさんに場所教えてもらお♪
返信する
やっこちゃん、お久しぶりです (noko)
2011-04-12 22:31:18
建物に蔦がからまった感じ、いいですよね。
以前はカレーもありましたが
今はケーキと飲み物だけのようです。
ケーキは3種類くらいありましたよ。

場所は食べログに載っています。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23008006/dtlrvwlst/591833/
近所なので、よかったら直接案内しますよ。

本当にやっこちゃんにぴったり!のお店でした。

返信する

コメントを投稿