時々日記

古いマンションでの暮らし

台湾スイーツ、招牌仙草氷

2010-11-27 | 

星が丘駅前にある台湾スイーツ店、豆か花(とうからん)の招牌仙草氷です↑

招牌=看板? おすすめメニューっていうことかな?
その名にふさわしく宝石箱みたいにきれいでした。

中身は、仙草ゼリー、金時豆、ミルク、タピオカ、緑豆、芋団子。
仙草ゼリーは、プーアル茶みたいな味でちょっとびっくりするけれど
全体的に、さっぱりとした甘さでおいしいです。

他にもサンドイッチや中国茶のミルクティ、かき氷などがありました。
テイクアウトもできるようです。

なじみのある食べ物が中国語で書かれていると
何だかすごいものに思えてくるから不思議です。
火腿蛋三明治=卵ハムサンドだって、
シャーン!と、あのシンバルの音がして出てきそう・・・
私だけ?

店内は、赤、黄色、白を基調にしたインテリアでした。
ファンシーを卒業したばかりのような若々しいシンプル空間が
中国のファーストフード店みたい。

窓から星ヶ丘テラスやデザインの間が見えました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ope)
2010-11-28 15:01:03
星ヶ丘にこんなところが、あったとはビックリ

なかなか台湾スィーツ美味しそうですね!
返信する
わたしも最近、知りました (noko)
2010-11-28 20:14:20
ココイチの上ですよ。

好き嫌いが分かれる味だと思いますが、
たぶんOPEさんのご近所ですから
よろしければ、足を運んでみてください。
返信する

コメントを投稿