時々日記

古いマンションでの暮らし

料理日記

2011-04-15 | 

今日はPTAで仕事を休んだので
平日なのに明るい時間から料理をしました。

今日の料理

枝豆とクリームチーズのおやき↑
 塩ゆでした枝豆とクリームチーズを丸め
 小麦粉をまぶして、うすく油をしいたフライパンで焼きました。

じゃがいも団子↓



粉ふき芋をつぶし、砂糖、塩で味付けしたものを団子にし
ひまわりの種をまわりにつけて、卵黄を塗り
オーブンで数分。

 
ヒジキと塩もみきゅうりのドライカレー↓



ひき肉と玉ねぎ、ヒジキでドライカレーを作り、
仕上げに塩もみきゅうりを入れます。
意外に普通のドライカレーと同じ味です。
何かの雑誌で見た料理なので
オリジナルではありません。


昨日の料理

エッグベネディクト↓

 

この間、息子が焼いてくれた厚焼き卵↓



家庭科の調理実習後の成長にも期待大です。

なんだか料理日記みたいになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿