時々日記

古いマンションでの暮らし

借りぐらしのアリエッティ

2010-07-25 | 日常

土曜の早朝、仕事をしていたら、休みの日だけなぜか早起きな息子が
「今日は部活がないのに、午後からしか遊ぶひとがいない、たいくつだたいくつだたいくつだぁぁぁ」と訴えるので、ミッドランドスクエアシネマへ。

観たのは宮崎作品の最新作「借りぐらしのアリエッティ」。
ポニョのように、素朴な絵の映画でした。
住み込みのいじわるなお手伝いさんの声はぜったい樹木希林さんだ!と思って、
調べてみたら、やっぱり!
樹木希林さんは大好きな女優さん。
あの役、もう少し愛らしい面を出してもよかったのになぁ。
悪役がいないとストーリーが盛り上がらないかもしれないけど、
個人的には、トトロやパンダコパンダみたいにいい人しか出てこない宮崎作品を
また観てみたいです。

全体的には、絵本のような映像と穏やかな音楽で癒されました。
やかんに乗って川下りしたら気持ちいいだろうなぁ。
息子にはちょっと不評でした。
ハリーポッターのような激しい冒険ものやコメディがいいらしい。

映画の後は、地下でランチ。
息子のリクエストで「サンジェルマン タンドレス」へ。
私は「ディーン&デルーカ」のランチボックスが食べてみたかったけれど、
次回のひとりランチまで楽しみを取っておきます。

写真は息子のサンドイッチ。ベーコンが分厚い!
私は、フォカッチャみたいな塩パンを食べました。
オリーブオイルがしっとりと生地になじんでいて、くせになりそうなおいしさでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bon)
2010-07-27 12:35:05
借り暮らしのアリエッティは
人間のうちにあるものを
借りていろんなものにつかったり
するんですよね?
なんか 面白そうって思ってたので
見にいってみようかなー?

ディーン&デルーカのランチボックス
は確かにお得だと思いますよ。
まぁ 他のお惣菜がお高いので。
返信する
そうです、そうです。 (noko)
2010-07-27 22:09:44
でも、人間に見られたらいけないんですよ。
アリエッティ、ぜひ観に行ってみてください。

bonさんは、ディーン&デルーカでランチをされたことがあるのですか。
私は、ディーン&デルーカのアイスならコンビニで買ったことがあるのですが、
実店舗で買い物をしたことがないんです。
先日、ちらっとだけ覗いてきましたが、
ラザニアとかハムとか、異国の匂いがして、
おいしそうでした。
bonさんなら、あんなおしゃれな料理も作れちゃいそう。
伝授してくださ~い。
返信する

コメントを投稿