時々日記

古いマンションでの暮らし

長者町ぶらぶら

2010-07-25 | 関心ごと、好きな場所
      あいちトリエンナーレの“非公式”キャラクターLOVEちくんの友達、ARTくん

先週の土曜は、朝から長者町ゼミの「長者町ぶらぶら」に参加し、
場所をかえながら終電まで過ごしてきました。


長者町の一角


街中のオアシス


月とクレーン(月が見えないかな?)


この日は、あいちトリエンナーレのサポーターズクラブ
「LOVEトリーズ」会員の交流の場、「ATカフェ」のオープン日。
ゼミのみなさんと一番乗りしました。
イベントごとで参加者同士が交流できる場があるのはうれしいです。

午後からは、カフェの地下で行われた「トリエンナーレスクール」に参加。
会場では、隣にすわったBさんが、会場の家具をなでながら、
「これいい! 私も作ろうかな」とチェック。えっ!?作っちゃう!?
こういう場所に集まる方は、自由な人が多くておもしろい。
私もむき出しの天井や照明を見まわして、きょろきょろ。
「トリエンナーレスクール」では
LOVEちくんの生みの親「斉と公平太」さんのお話を聴きました。



LOVEちくんの名前は「愛知=あい ち=LOVEち」ということだそうです。



この着ぐるみ、全く前が見えないのだとか。
そうとも知らず、目の前で手をふってしまった。
ゆるさだけは、どのキャラにも負けない、ゆる~いキャラでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い視点 (ニシパ)
2010-07-26 09:27:01
1日に3本のブログ更新すごいですね。皆さんブログ更新が頻繁で、すごいなーと感心するばかりです。(私のブログは目標1週間に一度ですが、それもとほほ状態です)
「月とクレーン」や「街中のオアシス」など視点がやはり違いますね。写真をブログに取り入れると読みやすいですね。
返信する
ニシパさん、ありがとうございます! (noko)
2010-07-26 22:27:29
ニシパさんのブログ、実は全部読ませていただきました。
おこがましいですが、いろいろな面で共感する内容でした。
私もあのように読む人のことを考えた文章を書けるようになるのが目標です。
今は、いたって個人的な内容ばかりで・・・完全に独り言です。

「月とクレーン」に気づいてくださってうれしいです。
ありがとうございます!
他の方のブログも見ると、同じ場所にいたのに、自分と違った見方をされていて
おもしろいなぁと感じます。
返信する

コメントを投稿