時々日記

古いマンションでの暮らし

今池のオーガニックな産直八百屋、yaotomiさん

2011-12-04 | 関心ごと、好きな場所

今池駅から環状線を北へ500mくらい行ったところを
ちょっと西に入ったところにある直売所のような八百屋さんです。

一見、ちょっとおしゃれな海の家みたい。
イートインできる半屋外のスペースがあります。

店内には、新鮮な産直野菜や卵、コロッケなどが
綺麗に並べられていました。
名前は忘れてしまいましたが、珍しい野菜もちらほら。

今回は、後で行く場所があったので
少しだけ購入。



みかんは太陽の恵みがぎゅっと詰まったような味でした。

かぼちゃコロッケもとろける美味しさ!
持てないくらい柔らかいのです。
じゃがいものコロッケやコロッケサンド、500円弁当も
ありましたよ。



大きな卵も新鮮で濃厚でした。
左がいつも買うスーパーの卵、右がyaotomiさんのです。
特別大きかったひとつは双子卵でした。



こちらのオーナーさんのブログ(店名で検索すると見られます)情報によると
第2、第4日曜に、本山のカフェMittEで朝市をされているそう。
行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿