右手親指の骨折は完治していないものの、固定材が取れて右手の自由度が増したのと、友人が寄って手伝ってくれたので車庫からバイクを引っ張り出し、転倒のダメージをチェックした。
1.カウル・シールド・ヘッドライト・ウインカー・メーターケース(写真上左右)
カウル破断、シールド破損につき要交換。ヘッドライト、左ウインカー、メーターケースは擦り傷。点灯は正常。中国市場でカウル+シールド+ヘッドライトのセットがあるので、購入することにする。ヘッドライトは、部品の成型などで現用品が着かなかった場合に備えて。
2.ステップ・ステップラバー(写真下左)
YBR125のステップは可倒式ではなく、ただの鉄棒にステップラバーが突っ込んであるだけ。その鉄棒が少し曲がっていた。ハンマーで引っ叩けば直るし、このままでも大した影響はない。ステップラバーが切れていたので、消耗時用に買っておいた予備品と交換する。
3.トップケース(写真下右)
ボトムと蓋の両方が削れているが、割れはなく開閉も正常。元々が傷入りの中古品だったこともあり、あまり気にならない。紙やすりか何かで表面を均し、再塗装しよう。パテ盛まではしなくて良いかな。
その他、フォークの曲がりやホイールリムの狂いはない。エンジンも一発で始動し、アイドリングも安定。低速でスリップダウンしたので、この程度で済んで良かった。
1.カウル・シールド・ヘッドライト・ウインカー・メーターケース(写真上左右)
カウル破断、シールド破損につき要交換。ヘッドライト、左ウインカー、メーターケースは擦り傷。点灯は正常。中国市場でカウル+シールド+ヘッドライトのセットがあるので、購入することにする。ヘッドライトは、部品の成型などで現用品が着かなかった場合に備えて。
2.ステップ・ステップラバー(写真下左)
YBR125のステップは可倒式ではなく、ただの鉄棒にステップラバーが突っ込んであるだけ。その鉄棒が少し曲がっていた。ハンマーで引っ叩けば直るし、このままでも大した影響はない。ステップラバーが切れていたので、消耗時用に買っておいた予備品と交換する。
3.トップケース(写真下右)
ボトムと蓋の両方が削れているが、割れはなく開閉も正常。元々が傷入りの中古品だったこともあり、あまり気にならない。紙やすりか何かで表面を均し、再塗装しよう。パテ盛まではしなくて良いかな。
その他、フォークの曲がりやホイールリムの狂いはない。エンジンも一発で始動し、アイドリングも安定。低速でスリップダウンしたので、この程度で済んで良かった。