日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2024年6月9~12日 【旅行】隠岐島前3島+大山山麓周遊(4)大山周辺ドライブ

2024-06-27 06:00:00 | 旅行・ハイク&ウォーク

 6月12日、4日目最終日。今日は昨夜飲んだ友人がクルマを出してくれ、大山(だいせん)山麓をドライブする。その前に朝の散歩で、ホテル近くの公園に保存されている古い客車(日の丸自動車法勝寺線フ50)を見に行く。1887年英国製で、現存する日本最古の客車なのだそうだ。あいにく公園が整備工事中で間近まで近寄れなかった。そして9時過ぎに出発。回って頂いたコースは以下の通り。

ホテル

キナルなんぶ(日ノ丸自動車法勝寺線デハ203保存車)

植田正治写真美術館(休館)

地蔵滝の泉

本宮(ほんぐう)の泉

天の真名井(あめのまない)

妻木晩田(むきばんだ)遺跡

大山池野営場

道の駅 蒜山(ひるぜん)

鬼女台展望台

鍵掛峠展望台

大山まきばみるくの里

地元スーパー「まるごう」

米子鬼太郎空港

 市内を抜ければ道路はどこも空いており、おまけに今日も好天気。なんでバイクじゃないんだ―!と元々がバイク繋がりの友人に散々グチられる。申し訳ありません…改めてレンタルバイクを予約して出直そうかねぇ。

 米子空港まで送って頂き、コンビニで缶ビール(友人はノンアル)と惣菜を買ってロビーでプチ宴会、ターミナルがら空きの時間帯だったのでまあ良いでしょ。昨日今日とお世話になりました、色々な話もできて本当に楽しかった。お土産も有難うございました。NH390便(JA215A:A320)で羽田まで1時間4分はあっという間。

 大波乱のスタートだったが終わってみれば目的はすべて達成できた。やらかしてくれたレンタルバイク業者との補償交渉はこれから、期待できないが粘り強く主張し補償を求めたい。(おわり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真展】堀内洋助 「再生の... | トップ | 【本】吉岡圭子著 「鉄道と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fヲ)
2024-06-27 22:13:46
その節はお疲れ様でした。
トラブルはあったものの、予定通り回れて良かったですね。
…そもそも自分のバイクで来ていればこんなトラブルも回避できたのでは(笑)
次回があれば下道自走でお待ちしております。
返信する
次回もレンタルバイクで… (じぃ)
2024-06-28 07:02:31
>Fヲ さん
大変お世話になりましたm(_ _)m
が、米子まで下道は丸2日かかりそうです(>_<)
今回トラブった某社が次回予約時に割引してくれる
そうですので、それを活用して…(懲りてない)
ソウルから米子空港着、そこからツーリング開始を
考えますので宜しくお付き合いください!
返信する

コメントを投稿

旅行・ハイク&ウォーク」カテゴリの最新記事