SUPER FLAT 2

非ファルス的にもっこりするものを肯定せよ!(神の性的不器用あるいはその性的悪戯に由来するもの達について)

村上隆が次回横トリ総合ディレクターに就任!

2005年12月04日 | Weblog
 来る12月10日、横浜トリエンナーレの会場にて、川俣正と村上隆の公開対談が行われるようです。意外な取り合わせのように思えますが、しかし共に親方的指導力を備えた国際派のアーティストとして、その共通点は多そうです。そう、「ガテン系」の川俣正と「祭り系」の村上隆と、二人とも日本の美術界では稀な「現場でリーダーシップを発揮できる能力」がある。
 はっきり言いましょう。この対談は実はディレクター継承式です。次の第3回横浜トリエンナーレは、村上隆が総合ディレクターに就任します。私たちがスクープしました。
 この継承式の模様は収録され「エフエム芸術道場」からオンエアーされます。なお今後「エフエム芸術道場」は、エフエム東京のサイトからポッドキャスト配信される予定のことです。以上。

本部事務局からのお知らせ

2005年12月04日 | Weblog
 日本とNYで来年開催予定の「オタクデリック展」の詳細ですが、現在、日本での開催を秋葉原電気街にて、NYでの開催はジャパン・ソサエティーを候補に検討が進んでいます。そして出品作家についてですが、まず玉野大介氏に対し参加要請を行うことが本日の役員会で決議され、承認されました。玉野氏は最新作「妄想寄贈シリーズ」において、自身の哲学「デコレーショニズム」の神通力を、もはや説得不可能な造型言語のレベルにまで突き上げています。その完成度の高さが評価されました。是非、「オタクデリック展」への参加を前向きに検討して、その妄想を世界中の美術館に寄贈していただきたい。