大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第5回ガシバル 4軒目(サッチモ@堺東)

2014年03月09日 | 泉北(堺市)
3月6日~8日まで開催されていた第5回ガシバルに参加してきました。4軒目
いよいよ最後の店。最後は食事。ラーメン・うどん、いろいろあるけど、〆はこちらの店に決めました。バルメニュー:トマトのリゾット+ワイン
店は地図でも隅っこ。商店街のハズレにある。少し寂しくなってきたところで店登場。

店構え雰囲気イイやん。入店すると奥に長い。
カウンター7席。2がけテーブル2つ。4人がけテーブル。一番奥に6人がけのソファー席がありました。厨房には若い男性2名で料理と接客をやっていました。どちらかが、オーナーなんだろうか?話す機会がなかったので、わかりませんでした。
飲み物を赤ワインに選択するとドライかミディアムかを聞かれ、ミディアムにしました。
店内も木を基調として雰囲気イイやん。これなら、デートでも使えそう。実際若い女性客が多かった。

料理は、期待していた通りの味。美味しい。意外とワインと合う。リゾットを肴にしてワイン飲んだの初めて。カウンターには一般のメニューおいていたので目を通すと、若者を意識してか安い。
ほとんどが、1000円以下。1000円以上は鍋ぐらいです。アンティパスト・ミストが5種で980円。しかし、パスタが充実。サク飲みには、良いのではないでしょうか。

サッチモダイニングバー / 堺東駅花田口駅大小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


大阪府堺市堺区南花田口町1-1-15
072-282-7227



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。