大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第5回ガシバル 3軒目(串かつ新世界堺東店@堺東)★移転

2014年03月09日 | 泉北(堺市)
3月6日~8日まで開催されていた第5回ガシバルに参加してきました。3軒目
最近家庭で揚げ物する日がめっきりと減り、私自身揚げ物を控えています。
でも、たまにこう言うイベントの時には揚げ物もいいかな。と決めました。
こちらのバルメニューは、お店自慢の串カツ3種キャベツ付き+ビールです。
店構え派手。照明明るい。圧倒されました。
入店すると強面の主人が「いらっしゃい。」と迎えてくれました。後に実は優しい人だと気づく。接客は女性の方がカウンターに案内してくれました。
カウンター長い。数えると15席ありました。テーブル席は2人がけと4人がけがあります。
バルメニューの串カツ3種は、牛と玉ねぎは決まってますが、残りの1本は豚か海老か選べます。聞かれたので海老でお願いしました。
ビールが運ばれ、暫くすると串カツが登場。
しっかり上げているので衣の色が濃い。二度漬け禁止のソースにつけて食べる。
庶民の味。美味しい。キャベツ残したのが申し訳なかったな。
店内見てますと厨房で揚げるのが主人。私を席に案内してくれたのが、奥さん?
残りの2人の女性は娘さん?バルの店の紹介欄にも「アットホームなお店で」と書かれていました。お店の方に確認していないので私の勘違いかも?

串かつ新世界堺東店串揚げ / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


大阪府堺市堺区中瓦町2-3-2
072-223-9401



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。