大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

トムとジェリーに出てくるチーズ(エメンタール 約100g)お取り寄せ3の1

2020年06月20日 |  お取り寄せ・産直品
オーダーチーズドットコム社では、会員登録をすると誕生月にクーポンが送られてきます。
チーズのお取り寄せに当たってネックは送料です。クール便で送られてくるので、送料は900~990円です。
送料は全額クーポンでは賄えませんが、約80%offになります。この機会に買うのですが、これまでに2~3年クーポンが来ない年が続いたので、久々の購入です。
以前は、プレミアムチーズ(Maître artisan fromager affineur(チーズ熟成士の巨匠) やフランス国家最優秀職人(Meilleur Ouvrier de France)の作ったチーズ)を高いので1点買いしてました。
今回は、名も無いチーズ職人が作ったチーズを3点買いました。3点の内の1つ目。

商品名:エメンタール
タイプ:ハードチーズ
原産国:スイス
乳種 : 牛

言わずと知れたトムとジェリーに出てくる穴あきチーズなのですが、何分100g。アニメとは程遠い薄っぺらさで穴の部分は写真通りです。
スイスのチーズだけにお勧めの食べ方はチーズフォンデュだそうですが、私はそのまま食べました。
食べるにあたって、事前に常温に戻します。ハードチーズですが、ナイフで綺麗にカットできます。まずは、スティック状に切り、それをサイコロ状に切って食べました。
味はあっさりです。少し物足りないかも。若干のぱさぱさ感がありましたが、問題ありませんでした。
お取り寄せはこちら

かかった費用
 890 円(送料別)
 
評価
★★★3.2(5点満点)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。