大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

白カビでは、ブリア・サヴァランと双璧かも?(サンタンドレ)お取り寄せ3の2

2020年06月27日 |  お取り寄せ・産直品
今年は久々にオーダーチーズドットコム社からクーポンが届けられ、チーズのお取り寄せを3種しました。その2です。
今回はタイプ別で購入を考えました。
最初はハードチーズだったので、2つ目は白カビです。
このチーズ。ネットで調べますと国内およびアメリカ輸出用として開発されたそうです。
アメリカ人の好みに合わせてか脂肪分が75%。同じ白カビのカマンベールが45%。だから、バターとしても使えるそうです。
それと、生産はフランスのノルマンディー。カマンベールと同じです。

商品名:サンタンドレ
タイプ:白カビ
原産国:フランス
乳種 : 牛 
色からしてこってりそう。そのまま食べてみるとやっぱりこってりで美味しい。
家族に「これカマンベールよりこってりだけで、他は変わらないなぁ。」と言うと家族は「白カビの部分がカマンベールより癖がない。」と言ってました。私は、分かりませんでした。こってり好きのチーズです。
お取り寄せはこちら

かかった費用
1680円(送料別)
 
評価
★★★3.8(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。