大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第1回平野いただきます! 6軒目(とりんちゅ 本店 @JR平野)

2014年09月20日 | 平野区

8月20日〜9月30日まで開催されている第1回「平野いただきます!」に参加してきました。6軒目 。

こちらの店に決めたのは、料理。名物せせりかば焼き&唐辛よだれ鳥コンビ。ドリンクは付きません。

 先ほどの店から、歩くこと十数分。雨が降ってなくてよかったです。ひたすら国道25号線を杭全に向いて歩きました。ちょっと南下。

店構え、むっちゃ大衆っぽい。しかし決めていたので入店。

 入り口からズラーッと奥までカウンター9席。左側に厨房。男性1人。接客は男性1人。右側がテーブル席であろうと思われますが、壁で別室となり、分からない。

カウンターに通されました。チケットを渡し飲み物がないのでメニュー見てますとビールが430円とリーズナブルなので、注文しました。

少し経つと「お通しです。」とドリンクと料理が届きました。

茄子の田楽。可もなく不可もなく。これで金取られるのやろうか?一抹の不安が・・

次に唐辛よだれ鳥。

ボリュームがあるように見えますが、胸肉の下にもやしがひかれ、底上げしています。 もともと、胸肉はあまり好きではないので、辛いばかりで普通でした。

最後は、名物せせりかば焼き。

備え付けの山椒を振りかけ1口食べると旨い。せせりは好きな部位だし、歯ごたえがあってタレも旨い。これは、旨かった。

最後に勘定をしてもらったら、1140円。ビール2杯で860円だからお通しが280円。書いておいてよ。食べログの店舗情報にも書けない。(涙)

とりんちゅ 本店居酒屋 / 平野駅(JR)東部市場前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上のボタン2つをクリックして頂けると嬉しいです。↑
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。