大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第1回平野いただきます! 5軒目(イタリア食堂 ちぇるきお @JR平野)

2014年09月20日 | 平野区

8月20日〜9月30日まで開催されている第1回「平野いただきます!」に参加してきました。5軒目。

2週にまたがりの街バルです。

前回は地下鉄谷町線近辺にしたので、今回はJR近辺にしました。 こちらの店に決めたのは、料理。前菜盛り合わせです。それとチケット販売店です。 迷いながらお店を見つけました。

 

やっと見つけて入店。店内、入り口の左側が5席のカウンター席と厨房です。

手前右が8人ぐらい座れる大きなテーブル席。奥には4人掛けテーブルが3席。半分がた客で埋まってます。

 店主と女性が厨房。別の若い男性がドリンクと接客です。カウンターに通されました。 チケット購入の旨を伝え、その1枚をここで使う事も伝えました。

店主が「少々お時間かかりますが、大丈夫でしょうか?」と聞かれ、「どれくらいかかるのだろう?」と思いながら、他に行く店なかったので「大丈夫です。」と言ってしまいました。

チケットは料理のみ。 ドリンク担当の男性に「ドリンクが付いていないので、角ハイボールダブル(500円)お願いします。料理と一緒に出してください。」 プレモルが620円と少し高めの設定だったので、我慢しました。

それを言うとその、5分後ぐらいにドリンクを出してくれました。「もうすぐ料理が出来上がります。」と言われ、結局入店後10分程度での提供となり、ストレスはありませんでした。

料理の説明をしてくれたのですが、こちらのメニューをアレンジしたものと言って見せてくれたのが、

 

カポナータ・生ハム・鯛とジャガイモのパテ、それにこのメニューにはないさんまのカルパッチョです。

 まずは、カポナータから。勿論トマト、玉ネギ・人参・セロリ・ごぼうとオーソドックスで美味しいです。

 次は、生ハム。これは、自家製じゃないから普通でした。

次は、秋刀魚のカルパッチョ。さんまのクセが少しあり、ちょっと残念でした。

最後は、鯛とジャガイモのパテ。これは、旨かった。素朴な優しい味でした。

イタリア食堂 ちぇるきおイタリアン / 平野駅(JR)平野駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング


 
グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上のボタン2つをクリックして頂けると嬉しいです↑
 
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。