大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ついに来た!フスかけ!2017(フスマにかけろ 中崎壱丁@中崎町)★閉店

2017年02月05日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
こちらの店。大阪のラーメン好きなら知らない人はいないでしょう。
いつかは来たいと思っていたのですが、中々来る機会がありませんでした。
来る機会は中崎町バル。今週末にあるのですが、諸事情により参加の予定ありません。
今回の機会逃したら、次回は何時かわかりません。だから、訪問することにしました。
こちらの店は地図通り。商店街の中なんですね。なんなく店発見。
おお!ネットでよく見る看板です。
しかし、入り口がわかりません。店内空席がありますが、店の右側に行列があります。
正面に入り口があるのですが、じゃぁ。この行列は何なん?この後ろに並ぶんやろか?
食べ終えて店から出てくる若者に聞きました。「入り口はこちらです。美味しかったですよ。」の一言。期待が膨らみます。正面入り口からでした。あの行列は多分「頭上注意」の行列でしょう。
入り口に発券機。醤油好きなので、「旨み醤油ラーメン並盛+玉子850円」にしました。
店内コの字型カウンター8席。奥にテーブル席1つあります。男性3名で運営されています。
カウンター上には海老油とジャスミン茶。後で分かったのですが、この海老油は塩ラーメン用でした。
ラーメン到着。まずスープから。
あっさり。ちょっと予想していたのとは違う味でした。麺は平麺。
具は鶏叉焼・叉焼・メンマ・かいわれ・あさり、そして、玉子と具だくさん。あさりの上に刻んだ生姜。店員さんが「食べている途中で、この生姜を溶かして食べて下さい。」と説明を受けたのですが、麺を食べている間に勝手に沈んでしまいました。

フスマにかけろ 中崎壱丁ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。