大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4 18軒目(ガンコ親父の焼鳥 縁(えん) @肥後橋)No1625

2019年08月20日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
本日はちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4の店を廻りました。18軒目。
こちらの店のメニューは、焼鳥5種盛り・土手焼き・枝豆(ハーフ)・鶏皮餃子3つと1ドリンクで1000円です。
先ほどの店から北上。1つ目の角を越えたらすぐです。
 派手な店構えです。入店。
1階はカウンター6席のみ。階段があるので2階もあります。
ガンコ親父と言うけど、1階の男性店員は1名。若くて茶髪です。接客は女性1名ですが、2階から男性女性各1名ずつ降りてきました。でも男性はガンコ親父じゃありません。ガンコ親父はいずこへ・・
飲み物をビールにして待つことに・・
最初は枝豆です。
ちょっと塩味が薄いです。
続いて土手焼き。
普通に美味しい。
続いて鶏皮餃子。
これも普通に美味しい。
最後は焼鳥5種盛りです。
左から、うずらベーコン(塩)・砂ずり(塩)・せせり(塩)・ねぎま(タレ)・ハツ(タレ)です。
またまた単品で注文しないハツと砂ずりですが、仕方がありません。どちらも筋肉。臭みがなく、脂が全くありません。他の焼鳥も普通に美味しかったです。この高コスパは、いいですね。
実費のお代わりのドリンクは、サッポロビール赤星(490円税別)。
これ、置いてる店少ないですよね。

かかった費用
1529円/1人
 
評価
☆☆☆3.3(5点満点)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。