大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4 17軒目(江戸堀 肉串 串の向こう側@肥後橋)No1624

2019年08月19日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
本日はちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4の店を廻りました。17軒目。
 こちらの店のメニューは、おまかせ串焼き4本(ラム・ホルモン・はらみ・特選和牛)と1ドリンクで1000円です。
こちらの店は9番出口から近い。数分で到着です。
入店。
右にカウンター8席。左にテーブル席6つです。接客は女性1名。焼き台があり焼き手は男性1名。厨房も男性1名です。
焼き台の前に座り、飲み物をビールにして待つことに・・
焼き台で、串の焼きあがるのを見てました。注文順ですね。3番目だったと思います。
料理到着。
左から上バラ・はらみ・ラムのショルダー・ハツです。
手帳の料理写真は、白ホルモンでしたが、出されたのは赤ホルモンのハツです。単品で注文しない部位ですが、仕方がありません。
まずは、苦手なハツから。
筋肉を食べているという感じです。臭みはありません。それに脂が全くない。脂が苦手の人にはうってつけ。同じホルモンのハラミを食べると脂がある。ハラミの方が美味いです。
次にラムのショルダー。ラムだけにマトンのような臭みはありませんが、普通に美味しい。
最後は楽しみにしていた上バラです。思った以上に脂がない。この上に特上バラがあるですが、それでないと満足できないなと思いました。同じビールをお代わりしました。

かかった費用
1486円/1人
 
評価
☆☆☆3.2(5点満点)











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。