大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第6回わかやま城下町バル 4軒目(京橋 幸太郎@和歌山)

2014年03月30日 | 和歌山県(和歌山市)
3月29日開催された第6回わかやま城下町バルに参加してきました。4軒目。
やはり最後は〆ですよね。今回はラーメンにしました。
幸太郎は和歌山で3店舗有り、三年坂・ユーバス・そしてここ京橋です。
三年坂・ユーバスは、食べログでレビュー書いたので、今回のレビューで幸太郎制覇です。
こちらのバルメニューは幸太郎ラーメンと1品と烏龍茶です。
店に到着。

地下なのですね。階段を降りていくと人影がありました。待ち客です。
5人程度います。5分ほどして私の座れる席が空いたので先に通されました。
カウンター5席が部屋の手前と奥2箇所あります。その間に4人がけテーブルが3つ。
店の右側には小上がりがあり、4人がけが2つあります。
最初烏龍茶と1品が運ばれてきました。

さやえんどうみたいな豆のマヨネーズ和えと春雨サラダ。普通です。これと烏龍茶は合わない。グラスでもビールが欲しかった。
次にラーメン登場。

確かこちらは備長炭ラーメンの店でしたよね。真っ黒なラーメンが登場しました。
ちょいと抵抗ある。
自分のレビュー読み返していますと、三年坂では、和定食を食べて評価3.0
ユーボス店では、ラーメンを食べて評価3.5(この頃は3.0や3.5しかなかった時代)ユーボス店では、麺は普通の麺のようでした。
スープはとんこつ醤油で美味しかった。
--------------------------------------

今回のバルは京橋の狭い範囲で廻りましたが、4軒廻るのに7軒廻りました。
残りの3軒は1軒は6時台でバル終了。残りの2軒は7時台でバル終了と早い時間で終了する店が目につきました。
1日しかないバルなのに、参加するのだったら、もうちょっとお店の方踏ん張ってもらいたいなぁ。
せっかく大阪から来たのに、残念な結果でした。

京橋 幸太郎ラーメン / 和歌山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


和歌山県和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビル B1F
073-432-9399



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。