大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

和歌山で用事 ランチ2023(肉料理ダイニング くまの@JR和歌山)NO1821

2023年05月07日 | 和歌山県(和歌山市)
今日は和歌山で用事が出来ました。用事のついでにランチに行きました。
以前ランチを食べにまさむねに行った帰り、行列のできる店を発見。
その後ネットで調べたら、こちらの店でした。行く機会があれば訪問したい。と思ってました。
今日がその日。訪問しました。
時刻は12時前。
人気店だけに近くまで来ても行列がなかったので「もしかして、閉まってるの?」と不安がありましたが、店はオープンしてました。

入店。
テーブル席が空いているように思えたのですが、女性店員さんが出てきて、「店内でお召し上がりですか?ボードにお名前と人数を書いてください。」と言われ書いて待ちました。
私たち以外に待ち客なし。5分ほどして案内されました。
店内ほとんどがテーブル席か座敷席で、カウンター5席ほどあるのですが、余り使ってなく、1名のお客さんが来た時使ってました。
5分程して店内に案内されました。
ランチメニューを見ますと、上部中央に1280円のメニューが大きく書かれています。店としても押しのメニューなんですね。
ロースステーキ・ハラミステーキ・サイコロステーキ・タン焼肉などがあります。
1280円以下のメニューもあるのですが、下部に小さく書かれてました。
どの料理を頼んだらいいのかを下調べしてなかったので、一番上に書かれたロースステーキに(1280円)しました。ソースは、たれかおろしポン酢を選べます。たれにしました。
最初はサラダからです。
ドレッシングはコールスローっぽく酸っぱくなかったです。普通に美味しい。
続いてメイン登場。
下は、左からオニオンコンソメ・切り干し大根の煮物・香の物・ご飯(お替り自由)です。
付け合わせは大根の煮物と皮つきジャガイモです。
肉は高そうな肉ではないのですが、脂の部分もあります。
若干筋っぽい部分もあるのですが、柔らかい。
このたれが旨い。醤油ベースでニンニクがほんのり効いて美味しい。
一切れずつたれにべっとり絡ませて、ご飯をパクリ。ご飯に合う。美味しい。幸せ。
ご飯お替り自由なので、お替りしました。

かかった費用
1280円/1人
 
評価
★★★3.5(5点満点)

 

店名:肉料理ダイニング くまの
住所:和歌山県和歌山市太田1-4-34 伊勢屋ビル1階    
電話番号:073-472-8662
営業時間:11:00〜14:00 、17:00〜22:00
定休日:無休
来店の際は、事前に確認お願いします。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。