大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

SAKEっていい友 1軒目(Dotonbori Riverside Grill WONDER@日本橋)No1822

2023年05月14日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
5月13日~28日まで開催されているSAKEっていい友に参加してきました。1軒目。
エリアは梅田・阿波座・大正・心斎橋・なんばで、参加店舗数は11店舗。
参加するには参加キット(ガイドブックとスタンプラリーカード)を1000円で購入すると、参加資格を与えられます。
キットは参加店舗でも直接購入できますが、事前に開催者の口座に入金し、受け取り店舗を選ぶこともできます。
その時は参加当日受け取り店舗を訪れ、参加キットを受け取る流れになります。
ガイドブックで参加店舗を訪れ、料理と日本酒(90ml以上)を1000円で頂けます。
今回のイベントは3軒しか回らなかったので、参加料として330円を費用に加算します。
今回のバルは特殊で、普通のバルは料理名とドリンクを書いてくれているのですが、このバルは日本酒のメーカー名だけで、料理は何を提供されるのか分かりません。行ってからのお楽しみになります。
こちらの店は、参加キットを受け取り料理もお願いしました。
タッグを組む日本酒メーカーは、無手無冠。高知県の四万十町のメーカーです。
写真の左側が店舗で、右側が小屋になってます。小屋の向こうが道頓堀川です。
店舗に入店しました。
L字型のカウンター8席。店主っぽい女性と料理係の男性。接客の男性の計3名です。
店内にテレビがあり、無声で洋画が放送されてます。字幕も英語なので、楽しめませんでした。
日本酒は2品だしてくれて、選んだのはこちら。
料理は左奥から時計回りに・・
一番人気の鶏の唐揚げ・大根の炊いたんにキノコのムース載せ・菜の花のお浸し・ポテサラです。
どれも普通に美味しい。大根の炊いたんにキノコのムース載せは、和洋折衷で初めての味。
今流行りの洋風おでんもこんな感じなんかなぁ。と思って食べました。

かかった費用
1330円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:Dotonbori Riverside Grill WONDER
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-6 B1F    
電話番号:050-5869-0925 
営業時間:17:00~2:00 
定休日:不定休
来店の際は、事前に確認お願いします。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。