大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

大阪AID(ええど)バル 4軒目(長崎芳寿豚と地場野菜 新町なみなみ@四ツ橋)No1748

2020年10月25日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
8月8日~11月8日まで開催されている大阪AID(ええど)バルに参加してきました。4軒目。
こちらの店のバルメニューは、600円までのお好きなドリンクと、芳寿豚のロースとんかつ120gで、ええど価格1,200円です。
大阪AID(ええど)バルのHPには、店の紹介欄はサムネイルで料理写真が載ってます。
こちらのサムネイルはとんかつ。このとんかつがすごくおいしそうで目を引いたので、一番最初に「行きたい。」と思った店でした。
先程の店と目と鼻の先。5分もせずに到着しました。

入店。
厨房は男性1名。左にカウンター6席。右にテーブル席が3つです。コロナ対策でしょうか?テーブル席の間には、布のカーテンが引かれてます。
接客の女性店員さんがお出迎え。その手にはアルコールスプレーが握られてます。早速手を出し、アルコール消毒をしてもらいました。
カウンター席空いていたので、そちらかな?と思ってたら、テーブル席に案内されました。
ドリンクをビールにして待つことに・・
分厚い。付けだれは、岩塩と黄身おろしポン酢海苔添えです。
最初は岩塩で。
美味しい。分厚いので食べ応えがあります。
黄身おろしポン酢海苔添えも気になるので、黄身を解いて食べました。
悪くはないのですが、私は岩塩が好みです。
しかし黄身がもったいないので、黄身がなくなるまでポン酢で食べました。

かかった費用
1200円/1人
 
評価
★★★3.3(5点満点)








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。