大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族旅行 広島-福岡の旅 3日目1軒目 2016 (ホテル1-2-3小倉@小倉)

2016年03月25日 | 福岡県(北九州市 )
3月19日~21日まで家族旅行行くことになりました。
いよいよ最終日。こちらのホテルのコンセプトは部屋をシェアすること。
1人より2人。2人より3人で泊まると1人当たりの価格が安くなります。と言っても二分の一や三分の一にはなりません。
立地条件も良くモノレール旦過駅前ですし、小倉駅にも徒歩10分程度。街並みを見ながらですと、十分歩けます。
私達は1部屋で素泊まりで三千円半ば。無料朝食ついています。値段の割に部屋が綺麗。お風呂はトイレと一緒になったユニットバス。
ちなみに、本日G.Wの5月3日で3人以上で検索しますと部屋はありません。
人気あるのですが、私たちの予約も1か月前。その1週間後には売り切れてました。

チェックインは屋台のラーメン食べてからなので、22時過ぎでしょうか?時計見ていませんでした。最終チェックインは午前0時です。
チェックイン時に会計済ませます。チェックアウトは、フロントに鍵を返すだけです。こちらは、朝食も無料のため、チェックアウト時に清算することはありません。チェックアウトは10時です。
会計を済ませますと、無料朝食券を1グループ1枚渡されます。これを食堂入り口の箱に入店時入れるのです。
朝食は7時~9時です。
8時ごろの朝食です。朝食はビュッフェスタイル。まずは、私達の座るテーブルを探します。店内ほぼ満席。何とか私たちの席は確保できました。無料朝食なので、簡単なものです。

ご飯と渦巻き麩とワカメの味噌汁。おかずは、シューマイ・ポテトサラダ・きんぴらごぼうと梅干・沢庵です。
しかし、これだけで、ご飯2杯いけました。私はこんな感じでしたが、カレーもあり、カレーライスにできます。
そして、パンもあります。後は、フルーツとドリンクバー。冷たいコーヒーやオレンジジュースもいただけました。

ホテル1-2-3小倉その他 / 旦過駅平和通駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。