大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族旅行 広島-福岡の旅 3日目2軒目 2016 (まるいち@小倉)

2016年03月26日 | 福岡県(北九州市 )
3月19日~21日まで家族旅行行くことになりました。
いよいよ今回の旅行で最後の店。こちらの店のセレクトも食べログで小倉駅・ラーメンと入力しました。
ランキングは一位。食べログの評価本日3.60です。
帰りの新幹線は小倉駅13時過ぎ。出発前10分に駅に着いていたいし、駅まで10分。食べる時間が30分とすると、12時10分に入店すればいいのですが、何分人気店。もし待ち客が大勢いて、12時10分までに入店できないと、行列を離れ、駅弁になるなぁ。と家族と話してました。
定休日は月曜 当日も月曜(春分の日振替)しかし、祭日の場合火曜に振替だそうで開いています。
オープンは昼の部は11時から。何時に並ぶかが悩みました。
ホテルのチェックアウトはギリギリの10時。お昼までまだ時間があるので、小倉駅まで徒歩で行き、駅の地下の土産物屋さんを見たいと家族が言ったので、付き合いました。
1時間近く買い物をしたので、駅地下の土産物屋さんを出たのが11時過ぎ。「もう開店しているので、ちょっと覗いてみようか。」と商店街を南下。大雑把な地図だったので、商店街沿いにあると思っていたら、行き過ぎていました。ちょっと横道に入ったところを家族が見つけました。時刻は11時半ごろ。

ドアから覗いてみますと、右にテーブル席2つ。これは満席でした。左にカウンター。空きがありました。
店内に入り接客のお兄さんに人数分を告げました。席を用意してくれて、即入店できました。私達でちょうど満席です。
注文はご飯(100円)とまるいちラーメン(650円)とトッピングはどれも100円。煮玉子とキクラゲが目に入ったので注文したのですが、キクラゲはデフォでも、ありました。厨房は接客の男性とは別の男性です。
九州ラーメンだけにラーメンの硬さは言えるのですが、何も言わなかったので普通でしょうか?
にんにくと高菜は冷蔵しているので必要な方はスタッフまで言わなければいけません。にんにくをお願いしました。
ラーメン到着。

具は、ネギ・もやし・叉焼・キクラゲとトッピングの煮玉子とキクラゲです。
まず、スープから。
濃厚。美味しい。やっぱり私は動物系でないとだめです。にんにくを入れるとさらにパワーアップ。
スープの量が少ないのと、若干冷めていましたが、そんなに気になりませんでした。
しかし、同席した「麺柔らかめ」を注文した家族は、スープ冷め過ぎと言ってました。
私達が店を出たとき、外でお客さんが10名程度並んでいました。

まるいちラーメン / 平和通駅小倉駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。