大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族旅行 広島-福岡の旅 2日目4軒目 2016 (丸和前ラーメン@小倉)

2016年03月25日 | 福岡県(北九州市 )
3月19日~21日まで家族旅行行くことになりました。
先程の店で私が〆なかったのは、こちらの店に行きたかったからです。やはり、福岡に来たらラーメンの1杯や2杯食べたいものです。
食べログで小倉駅・ラーメンで調べると、ランキングは5位。食べログ評価本日3.53です。しかし定休日日曜日か月曜日、天候にもよると書いています。
この日は日曜日。当初家族も行きたがっていたので、前の店から電話して聞こうか?と思っていましたが、店内狭い。店の外に出なければいけません。しかし、家族が〆を食べたので、行くのは私だけで閉まっていたらコンビニで何かを買って終わらそうと思いました。ちょうど、ホテルへの帰り道にあるので、それも理由の1つです。
地図を頼りに向かいますと営業されていました。

屋台です。丸和前と言うのは丸和と言うスーパーの名前なんですね。近くの他の店も丸和前の屋号の店がありました。
テーブルは2つに分かれています。1つはおでんの鍋の周りのテーブル。もう1つはラーメンのテーブル。私だけかと思っていたら、家族も「食べたい。」と一緒に入って来ました。
おでんは女将さんらしき方がいます。ラーメンは男性と女性各1名でやってます。
ラーメンのテーブルは4人掛けテーブル4つ。1グループ1つのテーブルを使ってくださいと言われました。
注文はラーメン(650円)にしました。

ネギ・もやし・叉焼3枚です。紅ショウガは大きなタッパーに入っていて、使いまわしです。
まずは、スープから。
思ったより、あっさり。私はもっと濃厚のスープが好きですが、万人向けする味だなと思いました。

丸和前ラーメンラーメン / 旦過駅平和通駅小倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。