大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳大阪ミナミ編vol.1 7軒目(隠れ家ダイニングよつばしかふぇ@心斎橋)★閉店

2018年06月23日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
今月の街バル予定がないので、ちょい飲み手帳掲載の店を廻っています。
今日は四ツ橋駅付近を廻ることにしました。
この辺りはアメホリバルのエリアです。昨年はアメホリバルはなく、代わりにサンタバルが開催されました。大阪最大級の街バルで、私は、北新地付近とウラナンバ付近を廻ったので、堀江は、久しぶりです。
とにかく、手帳の地図が大雑把です。この店の位置は、四ツ橋筋とそれと並行に走る阪神高速の中間に印しています。四ツ橋筋沿いか阪神高速沿いか分からず、最初は阪神高速沿いで探すと見つかりませんでした。
そして、再び四ツ橋筋沿いを駅から南下。途中手帳に参加している別の店を発見しました。じゃあ。私の探してるこの店も四ツ橋筋沿いと確信して、探しました。
「もう近くまで来ているぞ。」ふと、ビルの看板に目をやると2階に店の名前を発見しました。階段を上がり、奥に目をやると・・
入店。
右にカウンター6席。テーブルは大小合わせ6つ。厨房は男性2名。接客は女性1名です。
私「迷いました。」と言うと店長らしき方が、「そう言われて来られる方もいます。」と言ってました。
こちらのメニューは、フルーツチューハイと前菜3種盛り合わせ(名物よつばしとりから含む)と1ドリンクで1000円です。
カウンターに案内されました。
まずは、ドリンクから。フルーツチューハイは、4種類ありました。トマト・・
目に付いたのはスイカのチューハイ。それを注文しました。
スイカの実がコップに刺さってます。カチンコチンに凍ってます。最初はスイカのアイスだと思ってましたが、食べてみますと種が出てきて、「これ、本物なんだ。」と分かりました。コップの中にも凍ったスライスしたスイカの実がありました。
厨房の店長らしき方から、「どうですか?」と聞かれ、「夏らしくっていいですね。」と答えました。
話好きの店長らしき方で、「先日もものチューハイ作りましてね。ももをジュースにして入れて、その中に砕いた実を入れました。・・」私「原価高そう。」など。
話をしているうちに料理登場。
店長らしき方から、料理の説明ありました。
「オクラのお浸し・こちらはブロッコリーなどのキッシュ。鶏の唐揚げは柚子胡椒をお好みでつけて食べて下さい。ハラペーニョ入りなので辛いですよ。」
こちらの唐揚げ名物なのですが、手帳の説明によると「手羽を脱水させて一夜干しにし、素揚げすると皮のパリッとした食感が際立つから揚げ」と書いています。
どれも美味しいですね。
料理が余ったので、別注でビール(540円税込)を注文しました。
ハラペーニョは辛かったです。

隠れ家ダイニング よつばしかふぇ
大阪府大阪市西区北堀江1-2-22 エイチ・ツー・オー第2ビル2階
06-6586-9866
営業時間:11:00~15:00・18:00~23:30
定休日:日曜日
かかった費用:1540円/1人

評価
☆☆☆3.3 (5点満点)


 












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。