大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第15回野田バル 3軒目(ほっこりばーるほしぼし@野田阪神)

2018年05月01日 | 福島区(野田)
4月28日に開催されていた第15回野田バルに参加してきました。3軒目。
こちらの店のバルメニューは、ドリンク2杯と乾き物orドリンク1杯と旬なおつまみ3種盛りです。
こちらの店の行きたいと思ったのは、2つの理由からです。
以前行ったしゃかりきばーるほしぼしと名前が似ているので、話のネタになるかな。と思ったこと。
もう1つは、店の場所が話題の「地獄谷」にあることです。
バルの地図でも「地獄谷」は書いていて、その付近にある店は3店舗。そのうち2店舗は行ったので、行ってないこちらの店に行くことにしました。
こちらのバル時間は19時からと遅めです。だから、バル本部から一番近いこちらの店を3番目にしました。
大通りから、路地に入っていくと店が現れます。
入店するとカウンター席が目に飛び込みます。こちらの店はカウンター7席かな?のみです。
先客は2名。厨房にはママらしき年配の方と若い女性計2名です。
料理を聞かれて、旬なおつまみ3種盛りにしました。
左からトマトのピクルス・鴨ロースト・たこわさびです。
トマトのピクルスは、手作り感満載。鴨ローストは、手作り感微妙。たこわさびは、手作り感薄いです。全部普通に美味しい。
先客が帰ったところで、ママと話す機会がありました。
私「こちらの店。しゃかりきばーるほしぼしと名前似ていますが、親戚ですか?」
ママ「親戚?(笑)姉妹店です。」
私「こちらの店の場所は、地獄谷ですか?」
ママ「そうです。」
と言う事で、聞きたい事を聞けて帰れました。
かかった費用:620円/1人

評価                             ☆☆☆3.0(5点満点)

ほっこりばーる ほしぼし
電話番号:06-6441-7702
所在地:大阪市福島区吉野2-13-8
通常営業:19:00-27:00
定休日:日休

 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。