大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

トマトdeバルin塚本2016 3軒目(シモンズ@塚本)

2016年07月09日 | 淀川区(塚本)
7月9日~10日まで開催されているトマトdeバルin塚本に参加してきました。3軒目。
先程の店で付け合わせのキャベツサラダを残すくらいお腹がパンパン。この店で最後にしようと決めました。
こちらの店のオープン時間は19時。1軒目は17時で2軒目は11時だったので、こちらの店に合わす訪問となりました。
店到着はちょうどオープンしてすぐぐらいと、とてもいい感じで入店できました。

店内左が大小合わせて2つのテーブル席。右が5席のカウンター席。厨房には店主の男性1名です。
お客さん誰もいません。オープン間もなくと言う事もありますが、この店バルマップでは別枠で書かれています。別枠なので土地勘のない方は非常に離れている感があるので訪問躊躇しているのではないかと店主と話してました。
こちらの店のバルメニューはたっぷりトマトのふわとろオムレツ+1ドリンクです。
飲み物をビールにして待つことに・・

料理に時間が掛かったので、壁のメニュー見てました。こちらも安いですね。ウリのホットドッグは、500円~600円。4~5種類あったと思います。
単品は350円~カレーライス・オムライスの700円までです。
料理登場。

オムレツと言うよりスクランブルエッグという感じです。味は普通に美味しい。
お客さん誰も来なかったので、店主との会話できました。私が、「なぜ店名をシモンズにしたのですか?」と聞くと「いろいろ悩んだんですが、私の持っているサーフボードの名前からです。」そのサーフボードは家に置いていて店内にはないそうです。お店は始められて2年だそうです。
お腹に余裕あったらもう1軒廻るか、ラーメン店で〆るかですが、もうお腹一杯だったので、終わりにしました。

シモンズカフェ / 塚本駅十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。