大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族と和歌山市駅でディナー2024(信濃路 キーノ和歌山市駅店)No1872

2024年03月02日 | 和歌山県(和歌山市)
本日は和歌山市で用事がありました。JR和歌山駅ではなく、南海和歌山市駅で降りました。
ランチではなく、ディナーを食べることにしました。
和歌山市駅には、キーノという駅直結の複合施設があります。
そこには、様々なレストランが入っています。とんかつや居酒屋、うどんとそば、海鮮などのお店があります。
家族の好みに合わせて、信濃路といううどんとそば屋さんに入りました。
この店は海南で訪れた店と同じチェーンの店です。
店内L字型。テーブル席は、それに沿って並んでいます。カウンター6席です。接客は女性1名でした。
いつものようにかつ丼セットを頼みました。
この店のかつ丼セットは、海南の店とは少し違っていて、Aセットはかつ丼とみそ汁で950円、Bセットはかつ丼(小)と麺類、Cセットはかつ丼と麺類(小)で、どちらも1300円です。麺類はうどんかそばを選べて、温かいのか冷たいのかも決められます。
私はCセットのかつ丼と温かいうどん(小)を選びました。海南の店で食べたときと同じ組み合わせです。
しばらく待って料理が運ばれてきました。
このレビューでは、まず出汁の味について触れます。
海南店と同じく、出汁は濃厚でコクがあり、さっぱりしてます。
セントラルキッチンで統一されているのか、それとも各店舗で調理しているのかはわかりませんが、味のばらつきは感じませんでした。
次にかつの食感について述べます。
かつ丼は丼1番人気というだけあり、かつはサクサクでジューシーです。
ただ、以前海南店で食べた時と比べると、かつのサイズが小さく、ご飯の量も少なくなっているように思います。
土地代でしょうか?同じ値段なら、海南店の方がお得感がありますよね。
最後にうどんについて言及します。
うどんは海南店と違って、刻みと刻み葱が入っていません。代わりに刻み柚子と三つ葉がトッピングされています。
うどん自体は変わらず、もちもちしています。個人的には、刻みと刻み葱の方が好きですが、これは好みの問題です。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトさせて、修正して投稿しています。

かかった費用
1300円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:信濃路 キーノ和歌山市駅店
住所:和歌山県和歌山市東蔵前丁39 キーノ和歌山2F
電話番号:073-431-1444
営業時間:11:00~21:00
定休日:未確認
来店の際は、事前に確認お願いします。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。