おじろの独り言

とり大好き人間です。

コーヒーには?

2010-04-27 20:48:51 | 日記
先日自販機でコーヒーを選び、ほかの方にフレッシュはいかがですかと聞いたら

名古屋出身で現在はほかの地域に住んでいる数人に、普通はフレッシュを使う代わりに

ミルクのほうが一般的に使われるといわれました.地域によって違うのか

それとも私の使い方が特殊なのかなあと思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (プチプチ)
2010-04-28 09:17:16
おはようございます。

普通喫茶店に入ると、フレッシュが付いてきます。今はプラスチックに入って味気ないですが、コーヒーに力を入れているお店は、フレッシュは器に入れてきます。濃度の濃いものは生クリームになります。フレッシュの濃度によってコーヒーの味が変化します。

牛乳が入っているものはミルクコーヒーとかカフェオレっていいますよね。

家でコーヒーを飲むとき、健康面で牛乳を意識的に入れて飲む人を知っています。フレッシュはわざわざ買ってこなければならないのですが、ミルクならどの家庭でも冷蔵庫に入っています。だからミルクを使っているのかもしれません。

私はフレッシュにしてます。ミルクコーヒーでは物足りません。たまに切らしたときはしかたなく牛乳を入れます。

お店でケース入りのフレッシュを入れるときは注意しています。
体が受け付けないメーカーがあるからです。その時は、アメリカンや我慢してブラックで飲みます。


返信する

コメントを投稿