おじろの独り言

とり大好き人間です。

平城京跡

2015-04-23 20:14:47 | 日記

次の日はお天気も回復したので平城京跡へ行きました。久しぶりに来たら大極殿が復元されていました。そういえば2010年に完成した時

ずいぶん話題になっていたことを思い出しました。資料館でおおよその概要をつかみ遺構歴史館から東院庭園へとまわりました。

この辺りは湿地帯が多くいろいろな鳥を見かけました。復元された建物の屋根は彼らの巣にも最適なのでしょう。

池にはカキツバタが植えられており花の季節にはきれいだろうと思いました。もみじも新緑がきれいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿